Snack contest #4 Bakauke お菓子コンテスト #4 ばかうけ

in #japanese8 years ago (edited)

steemit-jp主催のコンテスト。

今回は「好きなお菓子」!

子どもの頃、一番食べてたいた思い出のお菓子を紹介します。

ばかうけ

商品名の「ばかうけ」って何だか言いたくなる言葉ですが、新潟県の方言の「ばか」=「とても、すごく」ヒットして欲しいという願いをこめて付けられたそうです。
「ばか」って、「馬鹿」だと思ってたw

Original image no longer available

柔らかすぎず、パリッとした食感がたまりません。

あと、この形もこのお菓子ならではですよね。

Original image no longer available


一つ一つ袋に入ってるから、 持っていけるし、食べすぎなくてすむ!

子どもって、そこにある分だけ食べちゃうし!

それに袋を開けるっていう行動は、指先の発達を促せるし、開けることができた達成感を味わえます。

いつも子どもには袋は自分で開けさせています!

Original image no longer available


「ばかうけ」お馴染みのキャラクター!

Original image no longer available

「バリン」と「ボリン」って名前らしい。
しかも、ちゃんとプロフィールもあった!

「バリン」は、"おしゃれには気を使っている"らしいです。うん、確かにメイクしてるね笑
「ボリン」は"動物に好かれやすい"らしいけど、それってきっと動物に食べられてますよね笑

キャラクターの詳しい性格や特技はこちら⬇︎

http://www.befco.jp/bakauke/sp/lecture/character/


「ばかうけ」には、様々な味があります。定番の「青のり醤油」。少し甘口な「ごま揚醤油」。「カレー味」や「チーズ」などもありますが、ご当地の「ばかうけ」もあります!「うに味」とか「牛タン味」とか。

Original image no longer available

Original image no longer available

美味しいのか?これ?というものも結構ありますね笑


アソートを買うと、飽きずに食べられるところも良い!

Original image no longer available

私はスタンダードなものが一番好きです!


「辛いばかうけ」もあるらしいので、食べてみたいです。

Original image no longer available

生意気に、舌だけ大人だったので、子どもが好きなお菓子があまり好きではなく、甘くないお煎餅を食べてた記憶があります。
今でもお煎餅は大好きです。

お煎餅は、日本を感じられるお菓子の一つですよね♪

DQmbjtUQVcjLu92Rb62hhsthDAULh9DDssKydHApVEKV8cY_1680x8400.jpeg

If you liked my posting please upvote & follow me.

わたしの投稿がよかったら、upvote&followお願いします。

Please Follow @childcare DQmTiCwPX5Eh6J9TrHZ9Aki1E8u7jM6gc2LqvycQ91JFrjQ.gif

▼Twitter
@childcare_miz

Sort:  

World of Photography
>Visit the website<

You have earned 6.50 XP for sharing your photo!

Daily Stats
Daily photos: 1/2
Daily comments: 0/5
Multiplier: 1.30
Block time: 2018-07-04T09:03:42
Account Level: 1
Total XP: 264.00/200.00
Total Photos: 38
Total comments: 17
Total contest wins: 0
And have also received a 0.40 percent upvote.

Follow: @photocontests
Join the Discord channel: click!
Play and win SBD: @fairlotto
Daily Steem Statistics: @dailysteemreport
Learn how to program Steem-Python applications: @steempytutorials
Developed and sponsored by: @juliank

こんなに種類が豊富にあるとは。。。。
おそるべし、ばかうけww

地域ごとに有名な食べ物を、全部ばかうけにしようとしてる勢いです笑
ばかうけ、なめてました…笑

あー。ばかうけがあった!美味しいですよね。で、観光地に行くとその土地その時のばかうけがある。恐るべしです(^_^)

今回、久々に買いましたが、やっぱり大好きです♪
旅行に行ったら、ばかうけ探しをぜひして欲しいです笑

そんなにいつもお菓子を買っている訳ではないので、今回のコンテスト難しいなぁ~と思っていたのですが、案外皆さんのお菓子みてて、「そう言えばこれ食べてなかった。あれも食べてなかった」と思い出す事いっぱいです。そろそろ自分も投稿しなければ(笑)

わかります!皆さんの投稿見て、久々にいろんなお菓子が食べたくなりました笑

色々な味がありますね。

思った以上にあって、驚きました!w

アソートよく買います♫

おぉ!そうなんですね♪いろいろ食べれて、良いですよね^^