どら焼きマシーンその後

in #sweets7 years ago

Original image no longer available

どら焼き作りはもはやライフワークになっています。
簡単で家にある材料でできて
持ち運びにも楽だし

あまり嫌いな人もいないし
いいお菓子だと思います。

え、こんなに小さかったの⁉️と
言われることもあるんですが(笑)
おすそ分けするのには都合がいい。(私に都合がいい)

Original image no longer available

この前は銅板を使いましたが
そういえば
玉子焼き鍋も銅でできています。

玉子焼き鍋の内側は錫メッキ?だったような気がしますが
銅板でもちゃんと焼けるのがわかったので
玉子焼き鍋の外側で焼くことにしました。

これがなかなかうまくいったんですわ‼️

Original image no longer available

Original image no longer available

試し焼き。

Original image no longer available

ちょっとひっくり返しに失敗しました(笑)

Original image no longer available

たくさんできました♫
と、いっても直径6センチです。
大きいとおすそ分けに大変ですから。💦

どら焼き作り修行はまだまだ続きそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目指せフ ォロワー555人♫
よろしくお願いします‼️

Please Follow(フォローしてね)
@sweetsqueenyumi